いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2009/05/12

酩酊しつつ、清志郎を観ている・・・・・

仕込んでいた梅酒の味見をしながら、このブログを書いている。
TVでは先日惜しまれつつ世を去った忌野清志郎の追悼番組がやっている。
「雨上がりの夜空に」でノリノリになった後、
今は「スローバラード」が流れている。


去年仕込んだ梅酒は何種類かあるのだが、
今飲んでいるのはバーボンで仕込んだ梅酒だ。
フォアローゼズ+南高梅+氷砂糖を1年寝かせたこの梅酒は、
まずグラスから梅の香りが。
口に含むとバーボン特有のやや甘い口当たり。
そして甘さの中から追いかけてくるウィスキーの強さ。
そんな味である。


まだ1年経っただけなので、正直味には硬さというか、
とげとげしさがあるようだが、
このままあと数年寝かせておいたら、
ちょっと素敵な味になるような感じがする。
それまで残っているかどうかが多少不安ではあるが・・・・。


味のある酒と味のある歌が身体に沁みてきて、
かなり酔いが廻ってきたようだ。
夜も落ち切ってきたようだから、このあたりで。




追記:

一つ前のブログにコメントをいただいた方々、
どうもありがとうございました。
公開するとご迷惑がかかるのではと思い、
非公開とさせていただきました。(笑)

0 件のコメント: