いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2012/05/18

以心伝心というよりはむしろ・・・

以心が異心に、、、ということはままあること。
何の話かっていうのはさておいて、
人の心もコロコロと万物と同様に流転するのは、
君子でさえも豹変するわけですから、
まぁ、いちいち気にしていても詮無いことなのでしょう。(汗)


とはいえ、少なからずショックを受けるのもまた事実で、
そんなことがある度にガラスで出来たバリケードな私は、
くよくよしたりもしますが、
だからといってあまりにもドライ&クールには、
日々の対応ができなかったりもします。(困)


ただ、さすがに最近は「意識的に」、
敢えて過剰なサービスや思い入れをしないようにと、
(それでも世間並み以上かな?とは勝手に感じておりますが)
自分に言い聞かせながら仕事をするようにしています。


結局のところ、
自分の温度と相手の温度との差は、
外的なチカラではほとんど近づくことはない。
最近は特にそんな風に感じています。


明るく、かつドライに、
これからはカリフォルニアの青い空のように?!、かな。


それにしても良いことと良くないことは、
大抵の場合、
なぜか「セット」で起こることが多いような・・・(笑)


伝えたいことが伝わる人たちに、
伝えられることを伝えられるだけ。
これしかできそうもないですね、
今の僕の力では、、、、、、、。


さてさて、
それではそろそろ、
言葉は通じないけど心は少しだけ通じているかも?な、
ろりお(裏家主兼英セター)が待っているのでこのあたりで、、。





0 件のコメント: