いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2010/12/09

寂寥感もなきにしもあらず、な日々。

受注産業ゆえの性とでもいうべきものなのだろうが、
いま少々寂寥感(というほど高尚ではないか)の中に居る。

仕事上というか、私個人の問題なのか、
今までのところは残念ながら、
来てくれた子(親)たちすべてに、
彼らが望むものを過不足無く提供できたことはない。
とはいえ、なんらかのカタチで、
十分に満足とまではいかずとも「それなりには満足かな?」という程度には、
かなりの割合で提供できている自負は少しだけ持っている。


ただ、それは最終的な本番(試験)を迎える時期に、
私のところに居てくれた子(親)たちに限っての話で、
毎年、とまではいかないが、
目的地に向かう途上で何らかの思いを持たれたからなのだろうが、
私のところを去って行く方達はいる。


これはどうしても仕方の無いことであるから、
いちいち気にしているほうが良くはないのかもしれない。
けれども、やはり、
出会いがときめきを伴うのと同様に、
別れには一抹の寂寥感を感じずにはいられない。


結局は、
私自身のチカラの無さに起因するのだろうが・・・・・

0 件のコメント: