いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2010/04/05

今日からニューカマーがやってくる。。。

今日からまた一人ニューカマー(新入塾生)がやってくる。
新小6生である。
現在某大手進学塾に通っているそうなのだが、
ちょっと国語が「・・・・」なので、
なんとかしたいとのお話であった。

そんなわけでその子は本日からうちで国語のお勉強を・・・。
非常に限られた時間(入試まで&僕が預かれる時間)なので、
どのくらいの成果が出せるのかは正直なところ不明である。

が、しかし、
よそに通塾するよりも、
家で自学するよりも、
有効な時間になったと思われるように、
そしてそれが結果に繋がるように、
いつものようにゆるゆると全力で、
やっていくだけである。


それにしても、
小学生は手強いから、
十二分に気をつけないと・・・・・

0 件のコメント: