いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2009/05/14

うかる〜るとうり坊の旅日記:ウィーン篇・7:「初めてのオペラ鑑賞」





世界屈指のオペラ劇場であるウィーン国立オペラ座。
人生初のオペラ鑑賞をこんなスバラシイところで体験できるなんて、
いやぁ〜、本当に「持つべきものは麗しき友人なり」、
それしかございません。(Vielen Dank,Roland san)






起きているのに寝言、
永遠の夢見るお子ちゃまでもあるうかる〜る岡本に相応しい?、
そんな当日の演目は「La sonnambla」(夢遊病の女)でございました。


お席はここでした。(^^)



で、こんな眺めです。




僕はクラシックにはさほど詳しくはないので、
途中「おおとのごもる」のではないかと、
少なからず心配していたりもしたのですが、
平穏無事に初オペラを堪能することができました。(^^)





とにもかくにも、
わんだほ〜(wonderful)で、
てりふぃっく(terrific)な夜でありました。







その詳しいご紹介はこちら

0 件のコメント: