いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2009/05/05

世間はゴールデンレトリバー、、、、じゃなくって、、、。






ゴールデンウィーク真っ只中で、
ETCの割引のおかげ(所為?)もあって、
高速道路は混みこみ状態。

そいでもって豚インフルエンザ騒ぎの影響で、
花粉症の季節も過ぎた今でもマスクマン、マスクウーマンが、
数多いらっしゃるようです。


先日孤高のロッカー、
過激な吟遊詩人である忌野清志郎さんも亡くなった。
僕も若いころ、
とりわけ大学生だったころにRCサクセションをよく聴いていた。
大学のサークルに居た先輩方がRCのことを好きだったし、
僕自身も清志郎の歌詞や独特の声が好きだった。



閑話休題。

実はこのところ、立て続けに会いたいなと思っていた方々に出会う機会に恵まれた。
お二方とも同業の先達であり、年上の方と年下の方である。
もともとお二方とは、僕が下手なりに続けてきたブログ(こちらではなく楽天のほう)を通じて知り合った。
僕は何事も投網ではなく一本釣りしたい性質(たち)なので、
これまでにもブログを通じて気になった方々には、わりと実際に会ってきている。
(うちの世帯主:ヨメも知り合ったのはブログを通じてだったし・・・)

幸いというか、本能的にというか、
いや、単に運が良かったからであろうか、
僕が気になって実際に出会った方々の多くは、
僕の予想通り(馬の予想は当たらないが)の素敵な方々が多かった。
あんまりこのブログを読んでる方もいらっしゃらないだろうから、
そのうちに「読んでビックリ、会って納得!」の出会いやら、
「読んでほ~っ、会って・・・・・」な出会いやらの話を書くのもいいかな?と思っていたりもする。


で、今回僕が誰にお目にかかったのかといえば、
一人は職人・ウロコ先生で、もう一人はこわもて・ゼスト艦長です。
ウロコ先生、ゼスト艦長とはブログではもちろんのこと、
メールや電話でのやりとりは以前からしていただいていた。
今般ようやくリアルにお目にかかれたというわけであります。(笑)


彼ら先達とは仕事の話はもちろんのこと、
仕事以外の話にも花が咲き乱れ、
楽しい時間は光速の矢のごとく過ぎていきました。
ウロコ先生にはガイド役までさせてしまい、
ゼスト艦長(ツレのIさん)には接待麻雀をしていただき、
それはそれは楽しい時を過ごさせていただきました。


今度は、みんなで(できれば8人ぐらいで2卓)、
馬鹿話やらマジ話やらしながら、
語学研修(Chineseの)でもしたいな~と思った、
うかる~る岡本であります。

2 件のコメント:

Uroko さんのコメント...

乱暴運転で驚かれたでしょう (^-^;;

今度卓を囲むときは是非声をかけてください♪

verdure-okamoto さんのコメント...

Uroko先生へ。

どうもお世話になりました。

ちょっとだけ、、、、コワかったです。(苦笑)
運転自体ではなく、スピードが・・・・。(失礼)


ぜひ、讃岐やら長州やら松坂やら駿河やら(他にもいらっしゃるかも?)の方々みんなで集まって、楽しく過ごしたいですね。(^^)


コメント、ありがとうございました。