いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2009/06/22

場当たり、場つなぎな、ものです、はい。(汗)

そのうちに書こうかな〜と思っているものの、
タイトルだけ列挙します。
(といってお茶を濁しているじゃん、という意見は正しいかも?)




*システムは利用するものであって、踊らされるものではない

*消化不良は下痢にもなるし(下るということ)、吐いたりもする(文句も)
(我が家の犬を見ていて思う)

*限られているからこそ、取捨選択、優先順位を明確に

*売りたいものと買いたいもの

*Team 合格

*瞬間の速さ?平均の速さ?

*入試の王道

*テスト直し?宿題こなし?

*子供は、しっかり、見ている。

*角を矯めて牛を殺す(手の入れ過ぎは・・・)

*今の先に未来はあるが、今思う未来が待っているとは限らない。

*失敗。(恐れすぎても恐れなさすぎてもダメな難しい奴と付き合うには?)

0 件のコメント: