いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2009/05/05

うかる〜るとうり坊の旅日記:ウィーン篇・4



ホテルでちょっと休憩してから、
僕たちはウィーンの街へと繰り出した。
外は生憎の雨模様で、ちょっと肌寒い感じだ。
ということで(?)、ホテルの前を走っている路面電車に乗った。




電車の中はこんな様子。




街へぶらつきに行ったのは、純粋に物見遊山であったわけではなく、
ちょっと頼まれものがあり、それを探しに行くという用事も兼ねていた。
ほどなく電車を降り、通りを歩く。


前を歩くうり坊とRolandさん




ウィーンの街並







頼まれていたものはアドルノに関する本と楽譜が数点。
この日は運良く本屋でアドルノに関する本が見つかった。
楽譜に関しては、インペリアルホテルの日本人コンシェルジュである岡田さんにもお願いをして、
探している途中である。(翌日に無事見つかった。岡田さん、ありがとうございました。)

頼まれものを見つけたあと、しばらくウィーンの街を散策する。
街中を漫ろ歩きしているうちに、僕たちはちょっと空腹を感じた。
すると良いタイミングでここへと辿り着いた。


プラフッタ




せっかくウィーンに来たのであるから、
ここは当然オーダーしたのはこれである。





ウィーン風カツレツだ。



つづく。

0 件のコメント: