いらっしゃいませ。

こんにちは。

当ブログ管理人、千葉県八千代市で「個別学習ヴァージャー」という塾をしているうかる~る・岡本と申します。 ここでのブログはまだ始めてから短いですが、少しずつ充実させていきたいなと思っております。学習塾の塾長をしておりますが、教育の話はほどほど(?)で、日々のうたかたをお気楽かつ皮肉交じり?に綴っております。一部の個人情報を除いては「ほぼノンフィクション」になっております。ブログがリアルへの架け橋になればいいなと思っております。どうぞよろしく。 For Non Japanese readers. Thank you very much for visiting my weblog.I am very happy to be visited. If you have time,please leave your comment.(^^) Ciao!

どうぞ、ごゆっくり。

2008/03/17

さてさて久しぶりにこちらに書こう。

お仕事のピークも越えて一段落ついたことだし、かねてから考えていたことを少しずつ、こちらに書いていこうと思う。でもちょっとその前に、ブログについての私の考えをエラそうに?書かせていただくことにする。

今まで捲まず撓まず雨ニモ負ケズとはいかなかったが、かれこれ4年ほど楽天でブログを書き続けてきた(書き散らしてきたのほうが相応しいかも知れないか)。その間には自らの舌禍やら表現力の拙さやらの所為なのか、はたまた運悪くうちのロリ坊(英セター・オス)もビックリのオレ様ぶりを発揮なさる読解力不足の方々のお蔭なのかはわからないが、ブログをそれなりの期間書いてきた方々なら一度や二度は経験するであろう「ちょっとした悶着」もあった。
違うコトバを使う者同士で議論をすることは、ルールの違う麻雀をお互いに確認することなく開始するようなものであるから、どちらか一方が一方的に間違っているというわけではない。ただ、私が遭遇した私自身の悶着は、「麻雀対手本引き」のような感じであったように、今となっては思えている。

基本的に私がブログを書くのは匿名ではない。それゆえに、匿名による揶揄や中傷は猿の一声ほども琴線には触れない。殊によると某巨大匿名掲示板に巣食っている一部のネットジャンキー(それもヨレている)よりも唾棄すべき存在ではないかとも、私は定義しているからだ。


(以下後日加筆予定。)

0 件のコメント: